小林工務店は、『産業廃棄物処理運搬業・許可』を取得していますので、安心してにお任せ下さい。
現在、無許可解体業者による不法投棄が全国的に社会問題になっています。
無許可解体業者による不法投棄は自然環境を損なうだけでなく、周辺の安全環境に大きな被害を与えます。
また、不法投棄は解体業者だけでなく、解体工事発注者も法的に罰せられます。
建物解体工事は建築物の構造や作業環境、解体工法・重機などの搬入状態により異なります。
小林工務店では現地調査の上、安全で適切な解体方法をご提案いたします。
また、お客様に納得いただける工事価格をご提案いたします。
もちろん、現地調査とお見積もりは無料となります。
建物を解体するにあたってもっとも注意することは「安全」です。
この「安全」を守るため小林工務店のスタッフは最善の注意を払って作業を実施します。
また、作業には騒音や振動がともないます。その為、近隣住民の方々への配慮も行っていきます。
小林工務店のスタッフは、お客様に安心を与える専門家として勤めてまいります。
1.現場調査
初めに現地調査をします。現地調査をすることにより、費用を算出します。
【現地調査内容】
・建物の延床面積
・建物の構造
・乗り入れ可能なトラック
・外構、植栽の有無、規模
・養生シートの種類、面積 など
2.見積書作成
現地調査に基づき、見積書を作成・提案します。
−−工事前準備−−
3.ご契約
お客様との商談成立
4.近隣挨拶
解体工事が始まると、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けすることになります。
そのため、近隣の皆様にご挨拶をし、円滑に工事を行えるようにします。
5.引込配管、配線の撤去の手配
ガス、電気などがつながったまま工事を行うと事故のもととなります。
ガス、電気、上下水道、電話の引込配管、配線等の撤去手配をかけ、手配後専門業者が、撤去を行います。
−−解体工事−−
6.足場養生の組立
解体工事では、高所作業が伴うため、足場養生の組立を行います。
その際、騒音や粉塵の排出を最小限に食い止める為、シートや防音シートをかけます。
周囲への配慮を徹底し作業を行います。
7.工作物等の撤去
建物本体から取り外すことのできるものを撤去します。
8.重機の搬入
周辺の皆様のご迷惑にならないように重機を搬入します。
9.建物本体の解体
壁、屋根、梁、柱を解体し、基礎を掘り起こし、撤去していきます。
また粉塵が飛ばないように、水をまきながら作業をします。
10.廃材の分別・収集
弊社では、現場で廃材を木材、鉄、プラスチック、コンクリートなどに分別を行い、収集します。
11.処分場受け入れ
産業廃棄物の処分場に分別した廃材を引渡しします。
木材は、チップ、燃料などにリサイクルされます。
コンクリートは、セメントや埋立などにる利用します。
12.地中障害物の確認
解体後、もう一度、重機で地面を掘り、地中障害物の有無を確認をします
13.整地
ブルドーザーなどで地面を平らにします。また、さらに玉砂利などを敷くこともあります。
14.重機搬出
周辺の皆様のご迷惑にならないように重機を搬出します。
15.工事完了
16.お客様引渡し
お客様が現場を確認後引渡し、取り壊しによる書類関係を発注します。